もうすぐ歩けます♪

「副題:SNSを辞めています&行動援護制度で外出&省エネコタツ」


こんにちは!みなさんお元気ですか?

私は元気なのですが、腰を痛めてしまい、丸2か月以上うめき声を上げながら生息しておりました。まったく歩けないわけではなく、少しでも歩きながら普段通りの生活を我慢してでもするのが腰痛には一番治りが早いそうです。


あとほんの「チョト」くらいな感じが右腰にあり、上半身を左にひねって、右腰の痛むところに針を刺します。その針の個所に置き針をします。もう一度、左に腰をひねってみます。素晴らしい!右腰は痛くありません!!!


激痛の間も普通に外に出たりしていました。「私、明日大丈夫かしら、、、」なんて日もありましたが、一晩明けるとちゃんと元に戻っており、悪化することはありませんでした。


治ったら一番最初にしたいことはお部屋の片付け。

私「先生、お片付けしてもいい?」

先生「いや、もうちょっと待て。今やったら死ぬかも。」


私「先生、もういい?」

先生「いや、もうちょっと待て。今ぶり返したら最後だ。」


てな会話を繰り返しながら、まだOKは出ていません。明日か来週かなぁ。。。。来週は母のヴィラ(温泉)に保養に行くのでそれで治っちゃうかな?


そのお部屋はこれです。あまりにも汚いので、母やエリザべ子お姉様に見つかるとまた激怒半リンチにされかねないので小さく載せておきます。奥の間もすごいことになっていますが、先日300着衣装が売れたのです。マニアがおりまして買って下さいました。良かったぁ~。なので片せばスペースがかなり出来るのです。

家はもうコタツを出しています。ヒーターの前に筒をおいて、その筒をコタツの入れています。ホームセンターで500円でした。この技はここ近年流行りでご存知の方も多いと思いますが、これをやれば、コタツにスイッチを入れることはまったくありません。部屋も温まるしコタツの中も暖かいです。角度や入れ方は自分で研究ちてね♪ もしかしたら段ボールを四角の筒にしても出来ると思うです。アマゾンの箱、余っていませんか?




あ、腰が痛いなった原因は究極の筋力不足。

他にも原因があるのだけど、要は強靭な筋力が背筋、腹筋にあれば痛みは防げていつでも普通に歩けるし走れるとのこと。(走れるのか?)


私は15年以上腰痛体操を布団の中でしていました。㏠も欠かさずことのなく。もう腰痛もないし、いつしか忘れてしなくなるとこうです。この布団の中での、効いているのか効いてないのか分からない15秒ほどの体操はズバリ「効いて」います。みなさん、一生止めない様に。たったのその15秒で間違いなく病気が防げています。


今日はもう1つ。以前からお伝えしていてご存知の方も多いと思いますが、私は重度のドライアイで本当に全くスクリーンが見られない日があります。それで思い切って、SNSなどは見るのを辞めたら目が快適になり、重要なメールなどだけは自分で見れる様になりました。

メッセンジャーで頻繁に用無しHello~の方にも事情を説明し、送って来ない様にお願いしています。電話が嬉しいかな。もちろん用事があればたまになら文字で送ってもらって大丈夫ですよ。あとデートのお誘いもね。大歓迎。

デート可能な自力で外に出れる範囲は柳沢のアライくらいまでです。

要は万が一の時に手軽にタクシーで帰れる距離です。

お申込み、随時受付しております。


ミニトリビア?になるかもしれませんが、先日バス、電車で柳沢まで行きました。あれは到着するまでお付きがいるのです。連れてて行って下さる行動護援制度という国のサービスがあるのですよ!もちろんお迎えも可能です。私は月に60時間使えます。驚いたことにこのサービス、市町村によってサービス時間が違うそうです。私は国内でもすごく長い市にたまたま住んでおり、短い方から羨ましがられております。どういう基準で決められているのでしょうね?不思議です。


早く自由に歩いて、何より掃除がしたいです。

自室の掃除だけはお手伝いさんにはまかせられないです。

あまりにも汚いで恥ずかしいだけです。。。。

片付いたらお願いする様になると思います。

はい。。


それではみなさん!今月60時間まだ余っています!

デート待っています!

ごきげんよう!!




Joséphine Nidy's Official Site

世界でただ一人のオルゴールルネッサンスシンガー。その歌声は’永遠のボーイソプラノ’。スリークッションビリヤードの愛好家でもあり’歌うハスラー’として世界中のビリヤードシーンでも活躍をしている。

0コメント

  • 1000 / 1000