個人か普及振興事業でスリー台を家に置けるor置きたい方いませんか?orアイデアありませんか?

みなさん、おはようございます。 

 お変わりなくお元気ですか? 梅雨も何だか短くすでに毎日真夏日の連続ですね。 

 私の方は正直ちょっときついです。 

 普段から夏は外に出ないところ、リハビリ中という立場で ちょっと回復進行がストップしてしまいました。 でも苦しいとか寝込んでいるとかなわけじゃないので ご心配は要りません。

停滞する時もありますよね。 なので自然に逆らわずに、今日過ごせる一日を毎日 エンジョイして私なりに忙しく充実して送っています。 


 昨今、ご存知の通り、所属会社の事務所の移転があり 旧事務所もすでに買い手が付きました。 私がやらなくてはいけないこともたくさんあり かなり疲れて来てしまいました。 でも、あとほんの20日ほどで何もかもすべてが終わります。 


 ビリヤードのスリー台を事務所から撤去しなくてはならず ここ3週間ほど頻繁に記事を投稿していましたが いよいよ7月6日の午前で売り出しは最後になります。 売れなくても、販売はいったん中止となり、業者さんへ 預けてしまいます。 


 たぶん売れそうになくて、以前から聞いていたのですが 通常であればスリー台が出回るのは滅多にないので この様な安価価格なら尚更すぐに売れてしまうそうです。 しかし今回は、昨年から安価良品の韓国製の台が多く 出回っている時期と重なってしまったそうです。


 いずれにしても、いったん倉庫行きになりそうなのですが 会社の方では、台をどうするか色々と思案中です。 6日過ぎはもう急いで売る必要もないのですが、ずっとただ持っていても 保管料が増してしまうだけなので意味がありません。 


 まだ漠然と思案中のところなのですが、スリー愛好家の方で どなたかご自宅に設置したい方、してみたかった方 コソ練したかったはいませんか? スリー台設置に必要な広さは、最低で17.5畳です。 テーブル端から各1.5m最低でも必要です。 図の赤い線が1.5mを取ったところになります。 


 



縦二間半、横三間半ですね。 テーブルや椅子、リビングスペースを取るのでしたら これにプラスになります。 私の事務所は23畳ほどありました。 それでリビングスペースも適度にあり、プレーをしている人 の邪魔にならない程度でした。


 17.5畳ぴったりでも、基本2,3人でプレーをしている 分には、壁際に椅子を置く形で十分なので、特別な スペースは要らないと思います。 これより狭いと、通常通りのプレーは出来ないので お勧め出来ません。 


 自分ひとりで使うとか、営利で使うのには買って頂かないと 困りますが、個人でも団体でもある程度の解放を無料か 安価でしてもいいし、是非置きたいという方がいましたら ご連絡下さい。その場合には無償リースか内容によってはお譲りしたいと考えております。 


 元々私の所属会社で、スリー普及振興活動の為に所持を していた物です。スリーのレッスン、研修、合宿などに 原価維持費のみで使って頂いておりました。 以下の条件で解放をしており、維持費に困ることはまったくありませんでした。 


寄付金として、おおよその目安として、一般の方で1日千円出入り自由、合宿等でひとり1日宿代も含めて 2500円でした。 これらを光熱費や台の維持費に積み立てていました。光熱費は事務所全体のすべてがこれらの寄付金で賄われていました。  プロの方と中学生までの子供に使用に限っては 基本半額でした。

またプロの方がアマの方に教える 様な研修会などではプロの方の分は無料でした。プロの方が単独でお見えになっても、居合わせたアマチュアの方のお相手をして下さったり教えたりして下さるのであれば、いつでも無料で使用をして頂いておりました。 


 設置場所に家賃等がなく自家所有であれば、お茶、コーヒーなどは セルフで無料で出してもこの料金設定で維持費は 十分でした。 


 事務所はガラス張りだったので、通りすがりの方で 興味のある方が時折物珍しさに尋ねて来る人も結構 いました。初回は完全に無料で、教えてあげていました。 二回目以降は千円で自由に楽しんで頂いて、分からない ことがあれば事務所にいる駐在員が教えてあげていました。 基本的には常に解放で特に駐在員が立ち会うことはありませんでした。来訪時にベルが鳴るので、ご挨拶を来訪者の方とするだけでした。寄付金も箱があり、その中に入れてもらっていました。


 大人の方々の秘密の遊び場所みたいな感じになっており スリー愛好家の方ではなくまったくスリーをしたことの ない人達が、時間潰しの場所の様に使っていました。 リビングにはお茶セットとオセロ、囲碁、将棋、ダーツを おいて、それらも自由に使って頂いておりました。 TVなどもあったのでスリープレーを含めて自由に 使用をしてもらっていました。掃除もお茶を飲んだ カップ等の片付けもすべてセルフでした。飲食物の 持ち込みも自由でした。 


 これは私の会社の例ですが、こんな風に使い方が居たらベスト だとは思っています。個人の方でも解放に近い形でこの様に 所持をして頂ける方がいましたら、設置費と若干の保証料などはご負担して頂きますが、長期無償リースかお譲り出来ますので、どうぞご一報ください。 


 つまり、スリーの普及振興の為に設置をして下さる用途で あればOKということです。 元々売っても安価なので、そのまま低額のある時支払いで リースからお買い上げ頂いても構いません。 その辺は実際にお会いしてご相談しましょう。


 他にも用途について何かアイデアなどがあれば 是非ご連絡下さい。無償での寄付などは行っておりません。 ご了承下さい。一般の営利営業の方もこの条件には 当てはまりません。 


 取り合えず、6日まで売り出し中で、その後は のんびり構えていますので、急に大きな家を持つことに なって台が置ける環境になる方も先にいるかもしれません。 また、普及事業をしたい方が出て来るかもしれません。 いつでも何でもお気軽にご相談を下さい。 

 どうぞよろしくお願い致します。 


 ふぅ~ これが全部終わるとやっと休めるんです。 外に出てあれこれしているわけではありませんが やはりすごく疲れますね。 ゆっくり集中して療養生活を送りたいです。 

 あとちょっと。 あとちょっとで長期湯治などにも出られます。  


シェアや拡散も引き続きよろしくお願い致しますね。 

 頭の片隅に覚えておいて下さるだけでも十分です。 

いつか閃いてつながるご縁もあるかもしれません。 

 ではみなさん、素敵な週末を!!!!! 


 お問合せフォームはこちら

Joséphine Nidy's Official Site

世界でただ一人のオルゴールルネッサンスシンガー。その歌声は’永遠のボーイソプラノ’。スリークッションビリヤードの愛好家でもあり’歌うハスラー’として世界中のビリヤードシーンでも活躍をしている。

0コメント

  • 1000 / 1000