お塩作りました!


お茶を飲んだ後の茶葉で作りました!
お友達のモデルさんののぞりんこと小田木望さんが健康茶の
ジェイソン・ウィンターズ・ティーという茶葉の
残り葉自家製お塩をいつも持ち歩いていて触発されました♪
リンクは彼女のHPです!とっても面白いの!!


昔、私も茶葉でお塩を作っていたのですが
すっかり忘れていました。
茶葉の味や香りで自然にかなりの減塩になります。

私は普段は残り茶葉はでたいていパンやクッキーを
焼きます。生ゴミで捨てることはありません。

今回は2日間で飲んだお茶を全部混ぜました。
ジェイソンティー、ルイボスティー、緑茶、紅茶、アマゾンの何とか茶。
自然乾燥が一番ですが、電子レンジやフライパンでも早く出来ます。

重さではなく、見た目の量で茶葉7:お好みのお塩3くらいから混ぜてお塩の量を調節してね!今日は手で挽きましたが
ミキサーなら一瞬ですよ!
すごく手間が掛かりそうに見えますが全然そんなことありません。

緑茶塩、紅茶塩、ハーブティー塩など、お茶別に作っておくと
お料理にとても重宝しますよ!
市販の調味料要らずですね!

お寿司などは一度これらのお塩で頂くと病み付きです。
天ぷらももちろん!
普段のお料理にも最高ですよ!
皆さんも是非色んなお塩を作ってね!



Joséphine Nidy's Official Site

世界でただ一人のオルゴールルネッサンスシンガー。その歌声は’永遠のボーイソプラノ’。スリークッションビリヤードの愛好家でもあり’歌うハスラー’として世界中のビリヤードシーンでも活躍をしている。

0コメント

  • 1000 / 1000