シカゴからのお客様 どらちゃん

4月に東京都美術館であった平泉会の展覧会にドラガン・ミトロビッチ画伯が

来日をしました。今回は出展をしなかったのですが

すっかり平泉会でも人気者です。皆さんのお顔を見るだけに来ました。

昨年、私がシカゴで道場破りをしていた時は、画伯の家に泊まっていました。

画伯の家の壁に飾ってある、平泉会の皆さんの絵です。

この下の猫ちゃんの絵。リアル猫ヘッドでお馴染の佐藤先生の絵なんです。

もちろん原画です♪

今回の来日でも佐藤先生、書家の王さんにも会えてみんなで

乾(●^∀^)⊃凸凸⊂(^∀^○)杯 上野の海鮮居酒屋にて♪

画伯のシカゴの自宅にある作品の数々です。

この赤い作品。私、青ヴァージョンを頂きました。

私が寝ていたシカゴのベッドの枕元に日本の芸術友達の絵が飾ってあります。

初めてのラーメンに感激♪

到着そうそう近所のお寿司屋さんでランチ♪ 

本物の味噌汁ってこういう味なんだぁ、、、と初めて知ったと感激。

近所の焼き鳥屋に滞在中4回も通う♪ 

あまりの美味しさにまたまた感激のどらちゃん♪

緑茶ハイを覚えて、しらすおらしも♪ 焼き鳥と一緒に食べるとグレートな味だ!と

またまた感激♪

あっという間の1週間。

前日にどらちゃん、「ありがとう、ありがとう」と男涙。

何度も声を詰まらせ、泣いていました。

朝9時の飛行機だったのですが、空港まで何度送ると言っても聞かずに

前夜に電車で空港へ行きました。

昔の日本人と同じでとても律儀で義理堅く礼儀正しいのです。

日本の芸術友達に、いつもたくさんのお土産や贈物を用意します。

私の家の近所でもあっという間に人気者でした。

どらちゃん~みんな待ってるよ~来年も来てね~!!

Joséphine Nidy's Official Site

世界でただ一人のオルゴールルネッサンスシンガー。その歌声は’永遠のボーイソプラノ’。スリークッションビリヤードの愛好家でもあり’歌うハスラー’として世界中のビリヤードシーンでも活躍をしている。

0コメント

  • 1000 / 1000