毎日映画を5本以上見ます。Amazon専門


と、いうことはもちろん暇人なわけだ。

と思われるけど、出来ることがこれくらいしかないので仕方がないです。



ここでCMです。フランスの恐ろしい冷えて出て来るマックバーガーセット。ポテトの色の濃いのはオニオンです。これは美味しいと思う。温かかったらね。(笑)

あと、レシートに3桁くらいの数字があって、電光掲示板じゃなくて、お姉さんが早口で番号を言うので、観光客には地獄だと思う。聞き取り不可。包んである状態では、中身も判別しずらいでしょう。なので、行かない方がいいと思うよ。お知らせでした!そもそもクO不味い!



以前は人から「携帯漫画を読んでみたら?」と勧められて

読んでみたらどっぷりハマって今も抜け出せないです。

どぉ~しても先が読みたくて、本の50円だから

ついつい「ポチッ」とな。。。

売り手の思う壺の私です。

でも漫画にも2年過ぎくらいから波が出て来て

まったく読まない時期などがあります。

たぶん、同じ沼のいる人達にとっては、

慣れた当たり前の現象なのでしょう。(笑)


携帯漫画は読むけど、やや離れたままです。

絶対ポチっとしないと心に固く誓い、昨今の漫画はいいのはないし、、、

でもあの絶妙なところで終わられたら、読みたいじゃん!

我慢するのが無理だ!


さて、映画は以前は3本以上だったのですが、昨今はだいたい10本です。

起きてから寝るまで、全部の時間見ていますね。

以前から家族に見た映画の感想をブログにでも書いたら?

と勧められていたのですが、「書けない」理由があります。


例えば。

「タイトルOOOOO」

感想:私の2時間返せ!みんな絶対見るな!以上。


てなのがいっぱいあるんですよ。


あと、マニアはご存じだと思うけど、

「いい映画」って星の数ではないんですよね。

ゲーム映画物や、アベンジャーズ、ヒーロー物は

見る人の世代の世代が広く、有名俳優がずらりもあるし

見る人の人数が、3つ星くらいの映画に比べて

100倍以上とか、とんでもない数の人が見るんですよね。


その中の多くは、普段映画を見ない、

こういった有名映画しか見ない人達。

が多いので、作品の良し悪しに関係なく

どうしても星が高くなってしまう。


「おお!これは!」と思う良作は3つ星半に一番多いですね。

また、評価レビューが低く、「お前ら~分かっとらん!」

とかひとりで思っています。


そして、昨今の流行り映画では、殺人やグロテスクな場面は

ほぼ100%と言っていいほどつきものです。

これに私は疲れてしまって、どんなに秀作でも

見なくなってしまったのです。


最後はファンタジーしかありません。

ラブロマンスですら、殺人やブラックコメディーですら

グロテスクな場面が出て来ます。


B級ホラー映画なら怖くないだろうと思ってみたら

思った通り怖くなく、グロテスクさも、まるで学芸会レベルで

笑えたのですが、何と、翌日の夢にリアルに出て来てしまい

それはそれはすごい夢でした。

あるQ&Aサイトに夢の全貌を書いたことがありますが

いずれ書きますね。笑っちゃうけど、見た方は気持ちの悪い

ホラーサスペンス夢だったのです。


で、1日10本平均で早回しもせずにちゃんと見ています。

とてもじゃないけど、感想文を書く気にはなれません。

だって、ウルトラ独断と偏見でぶった切って映画を見ているので。

何の参考にもならないです。


「ロンドンブルバード」という、3流ストーリー、

一般に言う、駄作、つまんない映画、があるのですが

最高に好き!

理由は主役のコリン・ファレルにしびれるからです。

ほんと、もう何回見たことか。。。

映画マニアに力説して、相手が男性なのでどこがいいのか

分からないんですよね。それで、分かりやすく、

「コリンのみ」と話すと「そこかぁ~~~それは盲点だった!」

と言われました。でも通じて良かった。(笑)


でも3流過ぎるストーリーも、

クラッシュのロンドンコーリングの音楽も、

意味不明な西洋映画にありがちな、親友存在のイカれた人とか

全部好き!

これにしびれないと女じゃない!


と、結局イケメン映画が果てしなく好きなのが半年くらい前に

自分でもやっと自覚しました。


ホビットを見た時も、イケメン軍団が束になって10人くらい

出て来た時には、ひとりに絞れなくて参った。。。。。

心があっちこっちにすぐに変わってしまい、変わる度に

「ロブ、ごめんね。でもやっぱりクリスが好きなの」と

ひとりで心の中で一応謝ってから、心変わりをしていました。


選ばれていないけど、私は選んでいます。



次は映画の英語の発音問題です。米英の違いは大丈夫

なのですが、あの「トレインスポッティング」。

最近見たロンドンのコックニー発音の「ハスラー」

という昨今の映画。

ではでは!!


今日はここまで!筆のなすままにでした。




Joséphine Nidy's Official Site

世界でただ一人のオルゴールルネッサンスシンガー。その歌声は’永遠のボーイソプラノ’。スリークッションビリヤードの愛好家でもあり’歌うハスラー’として世界中のビリヤードシーンでも活躍をしている。

0コメント

  • 1000 / 1000