【シェア拡散希望】H&M安室奈美恵さんとのコラボ、履いている靴と販売されている靴が違うんです

に気が付きました。本社へ確認済み。正式回答も頂き済み。
奈美恵ちゃんファンの方に早く伝わります様に。


昨日のH&Mでの奈美恵コラボ商品では買えた人も買えなかった人も皆様、ご苦労様でした。 . まずはファンの方はお手持ちの号外写真や他で私が言う様に調べてみて下さい。


写真を見ると奈美恵さんのパンプスは内側が中央で山型カットされている様に見えますよね。H&Mにある商品のこれとまったくソックリに見えます。

http://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0585812001.html 

しかしこの商品は今回のコラボ商品ではありません。 

*4月29日加筆 上記URLは現在商品売り切れの為、URLが表示されなくなっています。 代わりに手持ちのURL商品の写真をアップしました。↓

下の奈美恵ちゃんの履いている靴と上の写真を見比べて見て下さい。おそらく同じ物ですよね。



実際に奈美恵商品として売られているオレンジのパンプスはごく一般の形で内側が山型にはなっていません。 しかし、この一般型パンプスは 

「奈美恵さんがCMや撮影で履いている物と同じ商品」

として売られてしまいました。

商品タグもNamieAmuroという今回特別のタグが付いています。 でも写真とどうしても違く見えるので念のために本社に問い合わせた時も 


「売られているコラボ商品は間違いなくCMや写真と同じ商品です。」


との回答。なので角度によって内側がカット仕様に見えるのかもしれないと思い、何度も履いてみたり、同じポーズをしてみたり、角度を変えて検証をしました。どうやっても内側山型カットには見えない。


娘がツイッターで色々検索をして行くうちに(昨日の時点)ひとりだけ

「どうも違うような、、」

と言っている人がいたとか。

またその山型カットパンプスにはオレンジがないのですが、写真に撮ると

「まったくオレンジ色にしか見えない」のも判明。


売られているコラボパンプス(オレンジ)と実際に奈美恵さんが履いていると思われるパンプス(ピンク)を並べて写真を撮った方がいて、やはり写真では見た目に同じ色に写っています。その方も

「どうもパンプスが違うような、、

なので見た目の同じこっちも買いました。」


と書いています。 ツイッターは自分で検索してね。


悩むこと数時間。そこでじぃ~~~~っとくまなく写真と実物を比べて見ていると、決定的な違いに気が付きました!!!! 


まず、奈美恵さんが実際に履いているパンプスの淵を見て下さい。1,2mmのところにステッチが掛かっているのです。ステッチがはっきり見える写真もあります。ね、ありますでしょう。ところが売られている「同じ物」とされている物にはステッチがないんです。 そして、先にURLを貼った「これじゃないか?」と思われる商品には同じようにステッチがあります。おそらく間違いなくこちらでしょう。 


ここでしっかり違いの証明が出来ると思って本社へまた電話へ。大変驚いていて、上司から翌日までに回答電話を下さると約束をし一旦切りました。数時間後にはすぐに電話が来て、回答は、「私の正解」。


まず奈美恵さんが履いている物と、売られている商品は「違う物」であることは間違いがないとの正式回答。 そして売られている商品については「奈美恵さん推奨の商品」とのこと。なるほど。


でも問題なのは、売っているスタッフや販売している本社の方も「同じ物」だと思っていること。またそう回答をお客様にしていること。 


私との話では、これからCMなり何かしらの手段でこのことを正式に公表する様にしないといけないのは当然で、希望する人には返金にも無条件に応じなくてはいけない、とおっしゃっていました。ただ、まだ上層部でどの様にするかは会議すらこれからの状態で、下っ端の私にはこの事実を上に伝えるまでしか出来ない、とおっしゃっていました。


 商品が違うということは間違いない、と認めています。

実際に撮影で履いている商品が、先のURLの物かどうかはまだ分からないとのこと。

その商品にはオレンジがないのですが、先にも述べた様に写真に写るとピンク色の商品ががまったくのオレンジ色に見えるのです。実際にオレンジ色のパンプスと並べて撮った写真も、まったく同じ色と言っていいほどに見えます。 


奈美恵ファンにとって奈美恵ちゃん推奨商品もいいですが、奈美恵ちゃんが履いているから「同じ物」を求めて皆、学校も会社も休んで並んで買いに行ったのは本当でしょう。違う商品なら要らない人がほとんどかもしれません。少なくはないでしょう。 奈美恵ちゃん推奨商品でなくても、履いているのと同じ方が欲しい人の方がおそらく圧倒的に多いでしょう。 


何より「同じ商品」として売っているのは大問題で早く公式な訂正告知をお願いしたいですね。 そうしないと何十万人の人に騙して売ったことになって裁判が日本中でいっぱい起きてしまいます、とも言いました。 「本当にその通りです」とおっしゃっていました。


私の場合は娘が購入をしました。

母さん、すんごいところに気が付いてえっへんなのだ。


昨日から検索で 「H&M 奈美恵 靴 違う」と検索をするのですが、まったく出て来ない。でも正式回答でやっぱり違うと分かったので良かった。 


私が奈美恵ちゃんファンだったら、やっぱり実際のと違う靴なら返品します。実際の靴の方を買います。 「どうも靴が違う」と悩んでいたあなた。はい、その通りです。違います。


一人でも多くの奈美恵ちゃんファンの方に伝わります様に。 


H&M側は大変真摯な対応で、今、早急に対策を練っていて決してあこぎに皆さんを騙したわけではないのです。ミスでしょうかね。正式公表を待つばかりです。 


では、気が付いた母さん、安心して返品に行って来てあげます! 

Joséphine Nidy's Official Site

世界でただ一人のオルゴールルネッサンスシンガー。その歌声は’永遠のボーイソプラノ’。スリークッションビリヤードの愛好家でもあり’歌うハスラー’として世界中のビリヤードシーンでも活躍をしている。

0コメント

  • 1000 / 1000