お知らせ:目が悪くPCなどが見れません

(*^ω^*)ハロー♪

このお知らせをするのは二度目なのですが、今回はより詳しくお伝えしたいと思います。以前のお知らせブログはこちらです。「両目がドライアイになっちゃった!涙」

私の左目は今から2年ほど前に薬の副作用と医療事故が重なり視力を失ってしまいました。光も見えないのは一時的なものですぐ回復すると言われていたのですが、その後に簡単なものですが外科的な手術も必要となり、今日までに3回受けています。現在は光も2回目の手術で通す様になり、手術も成功で見える筈なのですが、、、ぼやけたままで見えないんです。

完全に見えない失明状態ー>半年ー>光が通るー>色が見えるー>形が見える、まで来ました。最近はビリヤードの球がほぼ実物大に色も見えるので、ほぼ回復です。視力にして0.01くらいなのですが、「霧」が取れないのです。なので眼鏡での矯正も利かずなのです。。゚(゚*´Д⊂グスン


ドライアイは左目が見えなくなってすぐに右目に始まり、それはそれは地獄の様な日々でした。皆さんは片目が見えなくなったら、もう片方の見える目で見ればいいので不自由がないと思っていませんか?たまにものもらいなどで、眼帯をしますよね。あの世界が続くと思っていませんか?いやいや、、、私もそう思っていたけど、まったく違うんです。


見えなくなって1週間ほどは実は不自由をあまり感じておらず、片目をつむった状態とまったく同じだと「思っていました」ところが、、、、急に見える右目が痛み始め何事かと思ったのです。本当に痛い!何か病気じゃないか?と思う程。これ、重度のドライアイなんです。ネット検索をしていると、片目が見えなくなってまったく同じ体験をしている人のブログを幾つか見つけ、安心というか仕方ないと思いました。皆さん、ドライアイって治らないって知っていますか?治ることもあるのかもしれません。ただ眼科に行っても「治す方法はないんですね。目薬を差して人工的に涙を注入して管理を快適に過ごす様に自分でやるしかないんです。」とキッパリ言われます。


最初の一カ月はもう目をつむっていても、目が痛くて痛くて、本当にこれこそ何も出来ない状態です。泣くと目が潤うので、悲しさと痛さに遠慮せずに。゜゜(´□`。)°゜。わんわん泣いていました。笑。

その甲斐あってか、その後かなり回復をし、普通にPCなども見れる様になったのですが、これにはどうも山があるみたいです。


多くは良く見える方の右目だけがとてもひどいドライアイで痛く辛いですのですが、これ、PCや携帯などの機器を見なければ見ないほど大丈夫なんです。なので、仕事上のメールやPC仕事などの最低限は大丈夫で、それ以上を調子をこいてすると、、、ダメですね。大丈夫な時期もありましたが、ここ数か月またダメになって来たので、またお知らせすることにしました。


たかがドライアイなのですが、これ、どんなに頑張ろうとも目が開かず痛く、どんな仕事の方もお仕事を休むしかないほどです。根性も気合も効きません。悲しくなくても涙がボロボロ出るほど。目薬をさしてばかりになるので、目をつむったままになり何も出来なくなります。強烈に痛いので、音楽鑑賞も出来ません。頭痛や顔全体まで痛くなります。お風呂に入ると湯気と熱気で目にも、痛みにも効き、かなり緩和されます。なので毎日スパ通い状態になります。それでも良く成ればそれでいいじゃない♪


そんな風に上手に付き合い、症状を緩和しコントロールする方法を自分でみつけて、日々のペースを掴んでいるので大丈夫です。


それでお返事が大変なので、アメブロなどのコメント欄をなしにしてしまいました。コメント下さっていた皆さん、ごめんなさいね>_<。
フェイスブックの個人ページにちょろちょろと投稿をする癖があったのですが、これもお休みにしました。これは神様が、必要なことだけを書きなさい、という意味で私に無理が無い様に減らしてくれたのだと思います。なので逆らわずに「痛くない」生活を送っています。今のところ一番です。

普段の投稿や返信などは複数のスタッフが口述筆記を2年前からしてくれています。私自身もする時もありますが、今は完全に退いています。

普通に生活をしている分には目は痛くないです。たぶん、これ画面から出ているブルーライト?の影響がもしかしたらほとんどかもしれません。

詳しくはこちらを。皆さんも気を付けてね!!!

   ↓

じゃあね!またね!
今月26日(日)午後3時半渋谷「モンキーフォレスト」ね!

今、それに向けて毎日お稽古と衣装選びで忙しいの!ほんと、ファッション音痴でコーディネートの先生が居たらなぁ、、、、毎日、衣裳を眺めて超憂鬱です。。。。。でもそろそろ決めてスーツケースに詰めないと。。。。18日に上京します♪

Joséphine Nidy's Official Site

世界でただ一人のオルゴールルネッサンスシンガー。その歌声は’永遠のボーイソプラノ’。スリークッションビリヤードの愛好家でもあり’歌うハスラー’として世界中のビリヤードシーンでも活躍をしている。

0コメント

  • 1000 / 1000