美味い!安い!豚タン料理♪

(*^ω^*)ハロー♪

作り方:塩ゆでした豚タンを出来るだけ薄くスライスに。

大根、長ネギ、生姜を千切りに。ポン酢で和えます。

私はお酢がきついのがあまり好きではないのでポン酢をお茶で薄めます。今日は日本茶で。料理の為にお茶を入れるのではなく、その時に飲んでいるお茶でOK.中国茶でもハーブティーでも大丈夫です。本来、出汁で薄めるものなのですが、面倒なのでお茶を使う様になりました。とってもd(´・ω・`)グー!!ですよ♪ 

30分くらいタッパーで漬け込んで置くと美味しいと思います。食べ切らなくても翌日以降にも。日持ち数日するので晩酌にも食事のおかずにピッタリです♪ 私は生姜やネギは私はかなり大量に入れます。風邪気味の時には本当に回復によく効きますよ!ノドの痛みにもバッチリです。


1月の10日くらいだったでしょうか。風邪を東京で引き、ぶり返しの連続で家の中でくたばっています。本日は東京に月曜日からおり、相も変わらずくたばり状態。。。。(;´д`)トホホ


今日の昼間からかなり楽ですが、まだまだぐったり感、関節痛などかなり強烈にあります。家の中では普通に過ごしていますが、外出などはせずにおとなしくしています。少しでも眠れそうなら寝て回復に努めています♪


そんな中、お昼を頂く時に豚タンをついでに茹でておきました。

豚タン1本に大さじ2~3杯の多目の塩を入れて茹でること40分くらいかな。昼間にランチを作る時についでに塩ゆでしておきました♪ ちなみにランチメニューは牡蠣鍋の残りでリゾットを作りました。更に冷蔵庫の中に残っていた豚バラ玉ねぎポン酢も加えたので、「お酢味」のリゾットなのです。出来るだけ塩分などを使わない様にしてるので、味のアクセントに鰹節です♪
キャベツと人参は永谷園のお茶漬けの素で和えた常備食の1つです♪

今季は風邪がものすごく長い引いていらっしゃる方が

周りにも本当に多く、みなさんかなり辛さ深刻。

私もです。。゚(゚*´Д⊂グスン


でも日毎にかなりいいです。今回はもう少し良くなっても外出などは必要以外にせずに、2月半ばくらいまではもうぶり返さない様に静かにしていようと思っています。

なので今、こんな感じ♪ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

ジュースだよ!ジュース!
決してグレープフルーツサワーじゃないよ!


|壁|ョД`*)


Joséphine Nidy's Official Site

世界でただ一人のオルゴールルネッサンスシンガー。その歌声は’永遠のボーイソプラノ’。スリークッションビリヤードの愛好家でもあり’歌うハスラー’として世界中のビリヤードシーンでも活躍をしている。

0コメント

  • 1000 / 1000